Powered By Blogger

2011年8月5日金曜日

おばーちゃん メールデビュー

おばーちゃんが、メールを打つ練習をしていくつかパパたちにメールをくれるようになりました。

それがもう、かわいいのなんのって。。(泣)
皆で読んで、頑張って解読するのがすごく楽しい。大笑いです^^

それを聞いておばーちゃんも、意図とは違うけれども楽しんでくれて嬉しいと、喜んでいました☆


これがおばーちゃんのメール^^ ↓

メールおほ ーたらけんきなーてね


 ヽ気持ちー前にいのつてる


かんこくひろはのちうもんこないわすれているの


あんしんしましたーわたしわなにもてきないけれとーふたりかなかよくすることかいちはんてすー


たかひこちらもとりのこえかきこえていますーあついのてきおつけてまたさんは・ーにゆけるひかたのしみ




一生懸命で いじらしくって 可愛くって ほんと、うちのばーちゃん大好きです☆☆





最近受けた、脳のPETの結果がよかったし、アバスチンも今のところ効いているようで(すごいことだ、、)パパの調子は今のところ良い感じです^^

立ち上がるのに時間がかかるようにはなっていますが。

明日から、デイケアセンターへ毎週行くことになりました。
毎週土曜日、ちゃんとお迎えも来てくれて、国からの補助で¥800程度で毎回利用できるそうです。

12時半~4時頃まで。
マッサージ、ストレッチ、ホットパック、自転車こぎ、自主トレーニン具(リハビリ)。

今日ママがずっとその契約をしてて、書類が山のようにあり、なんと3時間かかっていました。。こんなの、介護してるママが理解できるからよいけども 介護する人がいないとか、夫婦そろって老人でよくわからないとか そういう場合はどうするのでしょう。。

ウケたのが、今日契約にきたセンターの方の名刺をみたら、
名前が”りょう” (弟もりょうです)、センターの名前が”さとみの郷” (私の名前)

なんて偶然なんだろう!1人でも、私たちに見守られてるんだね~とほんわか^^

付き添いはつけられず、パパ一人で行くようになります。
この間がママの定期的な自由時間となるでしょう。

もちろん、パパが行ける状態である限り、ですが。

友達と会ったり、どこか出かけたり、たまにはパパのことを忘れて自由な時間を満喫してほしいです。



今日は、パパの大好きな ダウンタウンの 笑ってはいけないシリーズのDVDをアマゾンで買いました(笑) 
近年のはおもしろくなさそうだから、古いやつ。
楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿