Powered By Blogger

2010年1月16日土曜日

やっと寝れた

今17階の部屋でパパと二人。
パパが寝そうだったからママと涼くんは8階の待合い室で仮眠とり
に行きました。
パパはやっと寝れたようで、何度かはふっと目を開けるんだけど、ちゃん
とすやすや寝息たてて寝てます^^
今日は頑張って少し歩いたし、頭痛いのは可哀想だけど、術後の経過とし
てはいいから、ちょっと苦しそうだけどひとまずは安心、安心。
こんな風にパパの顔ずーっと見てることってなかったねぇ。
パパが寝てても冗談言ってても、当たり前のようにして過ごしていたよ。
パパのこと、ママに任せっきりにして、こんな風にパパの身の回りの世話
したり気遣ってあげたことってなかったねぇ、、
私には、パパがこんな風に、いつでもどんな時も私のこと想ってくれて気
遣ってくれてたっていう実感がすごくあるってことにも改めて気づいた
よ。
友達に羨まれるくらい仲が良くていつも一緒にいる両親で、優しくて器広
くていつも思慮深くて落ち着きのある、でもひょうきんなことばっかり
言っていつも場を和やかにしてくれるパパの、愛情たっぷり受けて育って
きたってこと、本当に実感してるよ。
武器用だけど愛情豊かで、優しさの塊のママと涼くん見ても、皆たっぷり
の愛情受けてきたってことが本当によくわかる。

だけどうちら皆ワガママばかり言ってきてパパにひたすら甘えてきたね。
みーんなして、パパに(あたしと涼くんはママにも)おんぶに
抱っこで、パパって本当にすごい存在だなぁって、しみじみ、尊敬!
こんなになるまで一人で頑張ってきて、こんな形でしか恩返しできなかっ
たのかって、自分がすごく悔しいけど、でもこうして家族で四六時中いっ
しょに居てパパの役にたてるってこと、勝手ながら幸せに思ってるよ。
今は、術後で常に痛くて一人じゃ時間もわからない、枕の調節もできな
い、水も飲めないってこととか悔しいんだろうと思うけど、私たちが喜ん
で手伝うから思いっきり甘えてね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿